2016年08月21日

きっとなんとかなる・・・そうなっている(大丈夫ってこと)

景気が回復したといっても、中小、零細企業では、給料カットどころかリストラや倒産の憂き目にあった人も多いでしょが、絶望的な気持ちのときは、まわりが何を言っても効き目はありません。

気持ちが落ち着くのを待って、本人が、「人生 こんなもんだ」と現実を受け入れるしかありません。

つらいことや苦しいことも、その人に降りかかってくる問題は、どんな問題であれ、必ずその人自身が解決できます。

自分で解決できない問題は降りかかってこないのだと信じることです。

あるがままを受けとめて、それから解決策を探していきましょう。
posted by 田村 季山 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・老い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441215758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック