2016年12月19日

「想い」が形の世界に実現する

あなたが心に考えることは、それが形の世界に実現する素(もと)になります。あなたが心に考えたことは、大小となくことごとくあなたの肉体の形の上にあらわれてきます。

だから同じ成分の食事を摂りながら、自分を「老人」だと思っている人は、頭に白髪を造り出し、顔に皺(しわ)だらけの皮膚を造り出すのですが、「自分は、まだまだ若い」と信じている人は、年のわりに老いず、七十歳を越えてからでも「人生は七十から」と、若々しい相貌をしていられます。

心の中に、病的な思想、想念、感情を持っていると、あなたの喜びを奪い、楽しさを奪い、健康を奪い、若さを奪い、命さえも奪って行くのです。

あなたが健康や、若さを大切に思われるならあなたの心の中に「病い」の想念、「心配」の想念を、利己的な想念を、憎しみの感情を、争いの感情を、嫉妬の感情を、忍び込ませないようにしなければなりません。

明るい言葉、楽しい語調、晴れやかな表情は、楽しい感情を呼び起こし、全身の血行をよくし、心臓の運動を軽快にいたします。
posted by 田村 季山 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・老い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック